HOKUSO

北総鉄道株式会社

お知らせ

障害者割引が適用されるお客さま向けの新たなPASMO(障がい者用PASMO)のサービス概要について

2023年03月16日お知らせ

北総鉄道では、2023年3月18日より障害者割引が適用されるお客さま向けの新たなPASMO(障がい者用PASMO)によるサービスを開始いたします。
障がい者用PASMOは、障害者割引が適用されるお客さまにも、よりシームレスかつ快適に、関東圏などでご利用いただくことができます。
 
 
1.サービス 開始日
2023年3月18日(土)
 
2.サービス概要
別紙(2022年9月14日 関東ICカード相互利用協議会のプレスリリース)をご覧ください。
 
3.発売箇所
北総鉄道 東松戸駅、新鎌ヶ谷駅、千葉ニュータウン中央駅
・障がい者PASMO(本人用)と介護者PASMO(介護者用)を2枚一組として発売いたします。
・ご購入の際は、「旅客鉄道株式会社旅客運賃減額」欄に第1種と記載されている手帳(身体障害者手帳または療育手帳)をご持参ください。
・他のPASMO協議会加盟鉄道事業者の発売箇所は、各事業者のホームページをご覧いただくか、個別にお問い合わせください。
 
4.ご利用方法
障がい者用PASMOは本人用・介護者用を同時かつ同一行程で乗車される場合に、自動改札機にて割引運賃を自動精算してご利用いただけます。また、北総鉄道においては、第1種身体障がい者または第1種知的障がい者のお客さまがお1人でご乗車いただくことも可能です。ご利用の際は、身体障害者手帳や療育手帳(コピー不可)の携行をお願いいたします。
・他のPASMO協議会加盟鉄道事業者でのご利用については、各事業者のホームページをご覧いただくか、個別にお問い合わせください。
・「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
 

一覧へ戻る

先頭へ戻る