News

季刊誌ほくそう17冬号 12月22日(金)より北総線各駅で配布を開始します

2017年12月22日

 弊社が年4回発行しております季刊誌「ほくそう」の17冬号がこの度発刊。
 12月22日(金)午後より、北総線各駅で配布を開始します。

 巻頭特集では、「ほくそう×鎮守のチカラ」と題し、道野辺八幡宮の宮司 北山秀彦さんにお話を伺っています。
 道野辺八幡宮は、鎌ケ谷市および近隣地域の総鎮守であり、毎年、初詣の時期には県内各所から約3万人もの方が参拝に訪れ、広く親しまれている神社です。彩り豊かな木々に囲まれ、きれいに整備された境内では福市が毎月開催されるなど、地域交流の場としても活用されています。

 また「オトナさんぽ」は、新柴又駅周辺のさんぽコースを紹介しています。映画『男はつらいよ』の舞台として人気を集める葛飾柴又。柴又帝釈天を中心に下町情緒あふれる街並みが形成され、すぐ近くを流れる江戸川では、水と緑の潤いを肌で感じることができます。下町グルメを味わいながら、家族や友人とともにゆっくりとお散歩を楽しんでみませんか。

 このほかにも、かわいい動物たちなどを紹介した「市川市動植物園ニュース」や、日本ハムファイターズ情報「みんなで鎌スタに行こう!!」、沿線のイベント情報「北総沿線イベント情報」など、盛りだくさんの内容となっております。
 
<デジタルブックで読む>
 

 

発刊日 2017年12月22日(金)午後より
北総線各駅で配布開始
発行部数 53,000部
お問合せ 企画室 TEL 047-445-1902
(営業時間 平日 9:30~17:30)
 

一覧へ戻る