北総鉄道株式会社

お知らせ

通学定期乗車券のご購入および定期乗車券の払い戻しについて

2020年05月26日お知らせ

1.通学定期乗車券ご購入時の通学証明書の取り扱いについて

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため各学校が休校となっていたこと等を事由として、次のいずれかに該当する場合は、通学区間と在学の確認ができた場合に限り、通学証明書等の有効期限が満了している場合であっても有効期間を延長しているものとみなして、通学定期乗車券を発売いたします。

(1)新年度に有効な通学証明書の発行若しくは証明書(通学定期乗車券購入兼用証明書含む)の更新又は有効期間の延長を受けていない場合。
(2)既に交付を受けた通学証明書の有効期間が満了した場合。

・学生証または証明書に貼付する写真については、当面の間、省略を可能とします。

2.定期乗車券の払い戻しについて

 緊急事態宣言発出後、定期乗車券の払い戻しをご希望のお客様は、新しい定期券をご購入前に必ず駅係員にお申し出ください。
 また、定期乗車券の払い戻しには、身分を証明できるものと印鑑をご持参ください。クレジットカードで定期乗車券をご購入されたお客様は、ご購入なされたクレジットカードも併せてご持参ください。(当社でクレジットカードにてご購入されたお客様に限ります)

※緊急事態宣言解除に伴い、6月1日前後は定期乗車券発売所の混雑が予想されます。定期乗車券のご購入、払いもどしをご希望のお客様は、お時間に余裕をもってご来駅ください。(継続・新規共に使用開始日の14日前から購入できます)

一覧へ戻る

先頭へ戻る